日本エンゼル株式会社

よくあるご質問

お客様からよく聞かれる事柄をまとめました。

「試してみたい商品があったけど、お試しは可能なの?」
「商品が多くて何を選べばよいか分からない。アドバイスしてもらえるかな?」
「商品を購入したいけど、どこで購入できる?」
など、よくあるご質問はこちらよりご覧ください。

商品情報や商品カタログを見て、試してみたい商品があったが、お試しは可能ですか?
弊社の営業エリア内であればフォローサービス担当者が商品説明に伺ったり、実際に商品をご確認いただく事も可能ですが、一般の方については、販売店様などを通じての対応となります。もし、お近くの販売店をご存知ない場合は、当社からご紹介差し上げます。
まずは、是非、一度お問い合わせいただければ幸いです。
なお、弊社営業エリア外のお客様につきましては、エンゼルグループの販社(関連会社)による対応となります。
エンゼル商品以外の福祉用具の取り扱いも可能ですか?
車いす、ベッド、特浴、ユニフォーム、紙おむつ、消耗品、離床センサー、家具、介護ロボットなど、病院や介護施設で使われている様々な商品の取り扱いが可能です。
是非、一度お問い合わせいただければ幸いです。
商品カタログの各カテゴリー内には、たくさんの商品が掲載されていて、何を選べばよいか?助言が欲しい。
弊社の営業エリア内のお客様でしたら、お電話等でお話を伺って商品提案をさせていただくことも可能です。まずは、一度お問い合わせいただければ幸いです。
なお、弊社営業エリア外のお客様につきましては、エンゼルグループの販社(関連会社)による対応となります。
エンゼル商品を購入したいが、どこで購入できるか?教えてほしい。
是非、一度お問い合わせいただければ幸いです。病院や介護福祉施設の場合は、商流についてご案内させていただきます。また、一般の方については、お近くの販売店をご紹介させていただきます。
以前購入したエンゼル商品を使っているうちに、ダメージや不具合がある状態になってしまったが、修理対応は可能ですか?
エンゼルでは、商品を可能な限り長く使っていただくため、修理対応も行っております。
但し、商品の状態によっては、修理が不可能な場合や、修理費用が嵩んでしまう場合もございます。その場合は買い替えをお勧めさせていただきます。
まずは、商品の状態を確認させていただき修理費用の見積を致しますので、お問い合わせより、ご連絡をいただければ幸いです。
商品カタログを見たいが、いただけますか?
商品カタログをWEBに掲載していますので、まずはそちらをご覧ください。
また、弊社営業エリア内の病院、介護福祉施設、販売店の場合は、フォローサービススタッフがカタログ冊子をお届けすることも可能です。必要でしたらお問い合わせいただければ幸いです。
各商品は、リネン業者による洗濯・乾燥にも対応できますか?
一部の商品は、工業洗濯、業務用乾燥機に対応し、リネン業者様にも納入しております。
洗濯耐久性の確認用のサンプルなども提供しますので、是非、一度お問い合わせいただければ幸いです。
病院や介護福祉施設などで、商品説明会、商品勉強会などを行うことは可能ですか?
弊社営業エリア内であれば、ぜひ商品説明会を開催させていただきます。
褥瘡の予防で、エンゼルのクッションをどう使うのか?ポジショニング説明会の依頼をよく頂戴しております。
また、エンゼル商品以外の仕入れ商品についても、各メーカー様と連携して、商品説明会、勉強会のご要望に応じております。是非、お問い合わせいただければ幸いです。
「こんなものないか?」と探してもなかなか見つからない商品がある、現在使用している商品と同じ物が欲しいが、何という商品か分からない。
是非、商品探しのお手伝いをさせて頂きます。
また、繊維系商品であれば、「あったらいいな」商品として製品化を検討させていただきます。
その他、現品加工や特注品としてご要望に応じることも可能です。是非、お気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

介護用品・福祉用具に関することなら
日本エンゼルにお任せください

地域密着・キメ細かいサポート体制で、
お客様のお困りごとにお応えします

お問い合わせ